aki100mac’s blog

日頃考えていること、体験したことをブログしています。

人も終活、クルマも終活

2014年9月27日、福岡市中央区ヤナセで購入しました。7年と10ヶ月になろうとしています。それまでは、Jaguar XFでしたが、購入して5年くらいで、走行距離は20万キロを優に超えていました。東京の護国寺から神奈川県足柄上郡にありますピースハウスまで、東名高速で通勤していましたからね。Jaguarはとにかくよく壊れました、電気系統、ブレーキ、ステアリング、足回り、無事なパーツが無かったくらいです。でも、ブリティッシュマインドについては、勉強できました。あ、シートは流石に良かったですね。このクルマ、Mercedes Bentz E250 Avantgardeにしてからは、故障はほとんど無く、消耗品のブレーキディスクやタイヤを定期的に交換するくらいですね。ただ、ブレーキディスク4輪交換すると軽く20万円は超えますし、タイヤも4輪で20数万円しますね。維持費が大変です。その分やはり、乗っていて、安心感が違いますし、ただの移動手段では無くて、毎日の生活に欠かせない空間になっています。でも、たぶんですが、常勤医としての勤務形態が終わったならば、このクルマの役目も終わります。クルマの終活を考えています。