aki100mac’s blog

日頃考えていること、体験したことをブログしています。

Bowers&Wilkins P5

Bowers&Wilkins P5 12/06/19 11:23

page1image10774688

Bowers&Wilkins P5

 
page1image10771568page1image10766784page1image10770736page1image10776560page1image10778224Bowers&Wilkins p5
雑音遮断機能付きヘッドフォンで、iPhoneiPodに特化したマイクロフォンが

付いています。

2011年12月6日 
 
先日、アップルストア福岡天神で、ヘッドフォンを購入しました。店頭に展示してあったヘッドフォンを何気なく試してみましたが、これまで耳にしたことのない音の世界が拡がっていました。Bowers&WilkinsのP5です。
 このメーカーは音響メーカーとしては一流であることは知っていました。特にスピーカーは高級メーカーとして有名で、ジャガーXFやジャガーXJにもオプションとして取り付けられます。ただ、値段が半端なく高く、あまり一般ユーザーには馴染みがないメーカーだと思います。
 今回、初めてヘッドフォンを作成したとのことで、原音に忠実に、まるで今そこで演奏されているような、レコーディンしている現場にいるような、そういう音でした。
 素晴らしいの一語に尽きると感じました。
早速その場で購入し、外に出かけるときはいつも携帯しています。
バスや地下鉄の車両、新幹線などで、外部の騒音をほぼ遮断してくれ、それでいて周囲の気配は聞き取れるので、かなり重宝しています。
 材質にプラスチックは使われていません。ニュージーランドシープの革とアルミニウム、ステンレスだけが使用されていますので、大人の持ち物という雰囲気を醸し出しています。また、重量も195グラムしかなく、軽く、専用のケースが付属しています。
 価格は3万5千円と決して安くはないのですが、手が出ないほどではなく、音質や質感に対してリーズナブルかなと思います。
 音楽の世界がまた拡がりました。
皆さんも、アップルストアなどで聴いてみてください。
欲しくなること請け合いです(笑)
Bowers&WilkinsのホームページでP5を見てみてください。トム・ダンモアが紹介するビデオがすぐに始まり、このビデオもお洒落です。それではまた。
 
􏴟􏰘􏰗􏳰􏳙page1image10775936 􏲿􏲴􏴮􏱡􏱰􏲓􏱺􏲵􏳙􏴗􏰫􏱲􏳬􏲖􏴰􏰗􏰈􏴱􏳯􏳺􏳫􏳱􏱫􏳜􏱫􏱰􏰛􏳛􏳎􏱫􏱡􏲌
􏲘􏰑􏲨􏲄􏱯􏳫􏲎􏱕􏱼http://web.me.com/nijigadeta/Akkies_Blog/Blog/エントリー/2011/12/28_新しいヘッドフォン.html 1/2 ページ

Bowers&Wilkins P5 12/06/19 11:23page2image27671648

前へ 次へ

page2image10764496page2image10773440page2image10775728page2image10764912page2image10778016

http://web.me.com/nijigadeta/Akkies_Blog/Blog/エントリー/2011/12/28_新しいヘッドフォン.html 2/2 ページ