aki100mac’s blog

日頃考えていること、体験したことをブログしています。

夢を、夢のままで終わらせたくはないですね、ならば・・

お早うございます。日本では、今日は2023年7月5日、水曜日です。田川市は梅雨空です。ドンヨリとした空模様です。

 仕事場に着きました。始業までの時間、自分の机の中の、筆記用具を整理し始めました。

すると、Rollbahn 2021がありました。

 私は、ときどき、手帳の中身を再読し、重要だと思えば、その手帳から抜き書きしてみたりしています。

 『神は、私たちを愛しておられ、「理想の自分」を目ざすことよりも、今 愛されていることに心を向けてほしいと願っておられるのです。 賛美歌298番 』という文言を万年筆で書き付けたページが、ハラリと開きました。日本基督教団賛美歌委員会が1974年12月に編纂した賛美歌集です。298番と言えば、戸畑バプテスト教会の水曜日、夕礼拝で毎週歌っていた賛美歌、310番が近いです。

 開けてみました。

3番の歌詞が心に沁みます

        しずけきいのりの ときはいとたのし

        そびゆるピスガの 山のたかねより

        ふるさとながめて のぼりゆく日まで

        なぐさめをあたえ よろこびをみたす

 

しばらく、パラパラとページをめくりました。

すると写真のような、ページが。

さて、今日も倦まずたゆまず、自分らしく、歩んでいきましょう。