aki100mac’s blog

日頃考えていること、体験したことをブログしています。

新大阪駅のみどりの窓口での出来事

新大阪駅 緑の窓口 駅員さんの手書きメモ

新大阪駅の緑の窓口で、とっても親切な男性係員に出会えました。これまで私が間違っていたのですが、JR WESTカードの年会費を払っているので、それで予約するのが「EXカード」であり、年会費が無い代わりに、早く予約しても全く値引きされないのが「スマートEXカード」なのでした。それで、これからは「EXカード」だけを使うようにしてくださいね、と教えていただきました。「3日くらいしたら解約できますので、やり方をお教えします。紙に書いておきますね・・」と丁寧に教えて貰えました。結局、30分は窓口で応対していただけました。他に4つのブースがありましたが、恐縮しました。
 それが、今週の月曜日の夕方でしたから、今は金曜日なので、手続きしました。あのお兄さんの言ったとおり、スムーズに解約できました。目出度し、目出度し、です。\(^O^)/それにしても、イヤな顔ひとつなく、これでもかというほど親身にお世話いただきました。機会がありましたら、お礼に伺いたい、そんな気持ちです。

大阪駅近く

IHGからの夜景