aki100mac’s blog

日頃考えていること、体験したことをブログしています。

博多コネクティッド

博多駅近くで信号待ちしています。
今日、福岡の紀伊國屋書店から電話がありました。電話交換から、「福岡市の紀伊國屋書店さんから、先生のカード入れが遺失物として届けられましたので、受け取りに来られますか?という内容ですが、お出になりますか?」と院内PHSに連絡がありました。
 それで、夕方、博多駅バスターミナルまで出かけました。信号待ちしていると、左車線に見慣れないタクシーがいました。
 洒落た英文の筆記体で、「Blue Cab」とあります。なかなかにお洒落です。行ったことはないのですが、まるで、ニューヨークみたい!
 カード入れは無事に戻ってきました。紀伊國屋書店の店員さんに、「良かったですね。」と言ってもらえました。
何処で見つかったのでしょうか?とお訊ねしましたら、「芸術書のコーナーだったようです。」と。そう言えば、一昨日、音楽の本を手に取って、見ていた記憶があります。
 それにしても、私は全く気づいていませんでした。たまたま、私の病院の名刺を入れていたのがよかったのと、現金は入れておらず、またキャッシュカードではなくて、お店の会員証みたいのばかりでしたから戻ってきたのでしょうね。
 これから、気をつけま〜す(😊)ゞ💦
この紀伊國屋は、博多駅ビルに隣接している博多駅バスセンターの6階にあります。博多駅ビルの2階には、その外周に歩行者用の広い回廊が設えてあります。今日のような雨の日でも、濡れることなく、KITTEから博多駅、そしてバスセンターへと歩いて行くことができます。
 とても便利になりましたし、何より街がスタイリッシュです。
福岡の自慢の街作りの一つのケースになりましたね。(*^。^*)(*^。^*)🛫